雑誌『TIME』(2025年6月9日号)にて代表取締役社長 青木 秀人のインタビューが掲載されましたのでお知らせいたします。
このたび、世界的に著名なニュース雑誌『TIME』にて、弊社IECの事業紹介ならびに代表取締役社長 青木 秀人のインタビューが掲載されました。
インタビューでは、当社の社会的な役割や企業としてのミッション、さらには今後のグローバル展開に向けたビジョンなどについて語られております。
■掲載記事のポイント
タイトル:「Inventing, Evolving and Creating Lasting Success」
- “液体で世界を動かす”──見えないところで効く、匠の技術
橋も、船も、電子機器も。IECの液体制御技術は、精密かつ安定した供給で、あらゆるモノづくりを支えています。60年を超える実績が裏付ける、“縁の下の力持ち”です。
- Amazonも信頼する、“共創型”ものづくりの最前線へ
大手EC企業との自動化プロジェクトにも参画。技術を披露する専用ラボで、国内外のパートナーと共に次のイノベーションを形にしています。
- EVの次は“宇宙”──IECが目指す、技術の到達点とは?
注目のEVバッテリー分野で評価を集める中、宇宙産業への応用にも本気で挑戦。“液体”の可能性を、地球の外まで広げています。
- 捨てるを、エネルギーに変える。サステナブルな挑戦が始動
廃棄物を燃やさず分解して、蒸気と電力に変える「MG22Eh®」を開発。飲食やエネルギー分野にも展開し、未来志向の“第2の柱”を育てています。
グローバル企業としての取り組みや今後の成長戦略に触れた内容となっており、業界関係者の皆様にもご興味持っていただける内容です。ぜひご一読ください。
👉 掲載記事はこちら:[IEC_Layout Final_062025]